2014/12/25

心を込めてギュー

先週は上の子の胃腸炎が私にうつり、

下の子を幼稚園に行かせた後、二人で昼寝したりしてのんびり過ごした。

上の子をギュってしながら二人で昼寝なんて何年ぶりだろう。


この二人の時間から、上の子の私への甘え方が自然になった気がする。

そうだよね、2歳2カ月で妹が生まれてからずっと甘えるの我慢したり、甘えても私が撥ねつけたりし

てたんだもんね。ごめんね。


その後、お風呂入る前に急に抱きついてきたときに、上の子のせつない心がじわーんと伝わってき

て、心を込めてギューって返したんだけど、それってすごい久しぶりだと思った。

きっとこの胃腸炎の数日間はこれを感じるためだったのだなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿