2014/12/23

好きなものが好きなだけ食べられる幸せ

先週は上の子が胃腸炎にかかり(でも夕方から夜中まで吐くだけで下痢はなし)

でもすごく症状が軽いから油断していたら、私に伝染り、次の日の夜からお腹が痛くなって夜中

戻してました。胃腸炎すっかり舐めてました。 下痢もないしそれ以来戻してないけど、それ以降3,

4日時々胃が痛くなったりムカムカしたり、食欲が普段よりなく、自然とおやつにも手が伸びなくて、

ダイエットになってええがなこれ!と思う反面しんどかったです。


このおかげで普段、元気で好きなものが好きなだけ食べられることがどれだけありがたい幸

せなことか、あんな脂っこいものや刺激があるものを食べても消化分解吸収してくれる胃は

どれだけ貴重な存在かということを感じることができました。


しかし、健康であることへありがたみを感じ、胃、体に感謝することが病気にならずとも普段からで

きれば一番いいなと今回のことで思いました。

体さん毎日私に付き合ってくれてありがとう、愛しています。ってハグしたい気持ちになりました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿