2014/12/11

私=娘、私≠娘

ここ数日、なぜ下の子のことはありのままで愛せれるのに、好きなのに、

上の子に対してはもっとがんばれ、もっと上をめざせ、もっともっとって思ったり、あぁ下の子の方が

かわいいと思ったりしてしまうのかを考えていました。

原因の一つがわかりました。

私=上の娘になっていました。 自分のことを心の底から愛せていない自己価値の低い私、自分

のことをもっとがんばらなくては行けない存在と思ってる私は同一である上の娘を、心から可愛が

れなかったのです。。。

がーん。赤ちゃんの時はもうかわいくてかわいくてベロベロしてたくらいだったのに、下の子が生ま

れて、自分の中でいつのまにか関係がかわっていたようです。

上の子は冷え性で乾燥肌で体質的に私に似ていること、私自身妹がいて2人姉妹なこと、

妹が生まれてから母が妹に盗られたように感じて寂しかったこと(もちろん赤ちゃんの方に手がか

かることも今ならわかります)、いろんなことから私と上の娘を重ねていたようです。


わかってすっきりしました。

そしてシータヒーリングのテクニックを使って、もっと娘といい関係を築けるように、私自身の自己価

値を高めるために、ちょいちょいちょーい!

よーしこれからの私たちに期待です。

*********************************************************************************

シータヒーリング体験してみませんか?
今週末12月14日(日)大阪・十三のマクロビカフェなないろにて開催です。
ご予約受付中です。 

詳細はこちら 

*********************************************************************************



0 件のコメント:

コメントを投稿