2015/06/19

マダムインニューヨーク

マダムインニューヨークを見ました。

英語を外国語として学んだ者として、女性として、共感できる部分が多くて、何回も心の中で「これわかる~!!!」と叫んだり、泣いたりしました。


外国語として英語を学んだときに感じた英語ぺらぺらの人へのコンプレックス、

外国人同士でつたない英語で話すときのお互いわかり合おうとすることから生まれる連帯感、とか言葉以上の理解の楽しさとかうれしさ、

自分のやりたいことと子供、家族との優先順位をどうつけるか。


主人公の変化、見ていてすごくスカッとしました。どんどん力と自信をと取り戻し、かつ今までの主婦、母としての経験が

新しい人間関係で活かせる。 そして主人公の女性がめちゃ美人で見とれてしまう。 


インド映画なのにコテコテしてなくてオシャレ。



彼女の境遇は私と全く一緒ではないけど、彼女が感じた変化、葛藤は今までの私が感じたことあるものも多く、

彼女の娘の彼女への態度も私が母に取ったことある態度に似ていて、

そこでも涙が出ました。 


これを見た男性の意見も聞いてみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿