2015/06/07

歯が抜ける

昨日、歯医者さんで7歳の娘のグラグラしていた前歯を1本抜いてもらいました。

というのも、このグラグラしていた前歯の根元から白い大人の歯がすでに見えていると思っていたら、

なんと大人の歯じゃなくて、歯茎が膿んで白くなっていたのでした。

麻酔デビューで抜歯と白くなった部分の切除をしてもらいました。

白い歯茎を見たのは初めてでびっくりしました。

ここ数日私仕上げ磨きしてやってなかったなぁ。


下の歯はもう4本抜けていたけど、上の歯は初めて。

上の歯が抜けてるほうがインパクトありますね。

彼女は私にえらそうに憎たらしいこと(でも結構正論の時もある)を言うてくるので、

こちらも臨戦態勢になりがちですが、

この歯抜けの顔で言われても、

おもしろいだけです。

もう一本の前歯もぐらぐらしているし当分楽しめそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿