2015/07/23

整理収納とシータヒーリングの共通点

ご訪問いただきありがとうございます。



整理収納セミナーなるものを受けてきました。

講師の方が、整理収納を通じてクライアントさんの心を整えて今をよくしてもらうことが

目的とおっしゃられていて、

おぉぉ、これはシータヒーリングで目指すところと一緒じゃないかぁと感銘を受けました。




整理収納の本や雑誌で似たようなことを読んでいたと思うけど、

ピンと来てなくて、今回のセミナーでやっと腑に落ちました。


シータヒーリングも、

心を整えて、

自分に不必要な思い込みをそぎ落とし、

魂も心も身体もどんどん身軽にして、

なりたい自分になって願望も実現させることを目的としています。



このセミナーを受けて、心を整えるっていろんな方法がありますが、

整理整頓、収納からも心を整えたいと片づけへのモチベーションが上がりました。


さっそく教えてもらったすっきり見える並べ方などを参考にしながらキッチンから

片づけ始めました。

まだ使うかなぁと思って置いていた子供用のメラミン食器も思い切って処分しました。

ちょっと片づけて、並べ方を変えるだけで、すっきりして見えるし気持ちがいい。


この調子で他のとこもすっきりさせていきたいと思います。


シータヒーリングの個人セッション受け付けています。
詳しくはこちらをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿