2014/11/28

反抗期

シータをやり始めてこれが変わったって言うのの一つに

父に対する万年反抗期がほぼ終わりを迎えたことが言えるかもしれない。


先日、子供の幼稚園行事の代休の存在を忘れてたまま仕事の予定を入れてしまい急遽子供と実

家に帰り実家から出勤することに。

雨だったので私と父は、母に車で駅まで送ってもらい、同じ電車に乗るはめに。 

一昔前の私なら、そこで意味なく怒った態度で父に接し、1人プリプリしながら小さい声で「ほなね」

って言って改札通り抜けて違う車両に乗るとこだったけど、その日はちょっとドキドキしながら同じ車

両で隣に座って行った。隣に座ってもそんな大した会話もしてないけど、あぁ、私変わったなぁって

思ったよ。 


それ以外でも、以前は父の言うこと、なすことすべていやだったけど、最近そんなに気にならなくな

った。子供を持っても、結婚して家を出てても反抗期が続いていたけど、シータのセッションで父に

対することをセッションしてもらってからじわじわ変わっていった。

私の妹はまだ私の一昔前の父への態度を取ってるから余計にわかる。 

そっか、妹にもしてあげよ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿