2015/04/08

弾き語りデビュー


今年に入ってから、弾き語りができるようになることを目標に自分のペースでちょこちょこ練習して

きてた曲を、大阪市内のジャズライブなどがよく行われるカフェで1人1曲、弾き語りでもカラオケ音

源使ってでも披露するというヴォーカルセッションというイベントにて初披露しました。


家にある電子ピアノで練習してましたが、久しぶりに本物のピアノだとタッチも違うし、音もでかい

し、人前だし、家ではスリッパだけど、本番はパンプス履いてたしで、非常に緊張していたようで、

演奏し始めてすぐに膝の震えが止まらず、でも止まらずに必死で弾きながら歌い切りました。

後から聞くと手も震えていたようです。 足も手も震えるなんて人生初です。

でもおもしろかった。最高に集中して歌っていました。


後から友達が撮ってくれていた動画を見ていると、いろいろ改善点も見えて勉強になりました。


またレパートリー増やしたいです。



このイベント2カ月に一度のペースで開催されていて、歌だけでは数回出たことがありました。次

参加するなら弾き語りで、まだ練習足りてないから今回はパスしようと思っていたのですが、

幼馴染が初めて参加するのが不安だから私も参加してほしいと頼まれて不安ながらも参加しまし

た。が、このお誘いのおかげで弾き語りデビューすることができて、幼馴染に感謝してます。



0 件のコメント:

コメントを投稿